カテゴリー: Uncategorized

年賀状を会社の人に送るのに安いデザインは選べない?実はお得な…

Uncategorized

会社の年賀状のマナーって知ってる?調べると意外に知らないことだらけ…

今年もまた年賀状の季節がやってきました。

仕事納め前の一大イベントのひとつですよね。

プライベートの年賀状でも作成するとちょっと手間がかかるのに、

会社の年賀状を作成となると、絶対に抑えなくちゃいけない書き方やマナーを調べたりとかなりの時間と労力が必要になってきますよね。

お世話になった取引先や顧客にだす年賀状なら尚更です。

失礼があったら大変!誤字・脱字があったと思うだけで怖い…。

そうならないためにも、業者に依頼してしまうのが1番安心のような気がします。

業者に頼むとなったら、クオリティの高さはもちろん、年賀状もかなりの枚数になるので値段も出来るだけ抑えたいですよね。

宛名印刷、安い業者に頼む?それとも自社で印刷する?

色々とネットで調べてみると、種類も豊富でしかも安い業者がたくさんあるんですね。

宛名印刷は知っていましたが、ポストに投函するサービスまであって驚きました。

完全に丸投げ出来たりするんですね~。

でも、個人の年賀状なら気軽に頼めますが、会社用だと宛名まで頼むのは個人情報の関係でかなり心配になってきます。

宛名印刷は自社のパソコンでするか、業者を選ぶ時に慎重に選ばないといけませんね。

挨拶がすべての基本!手書きの一言で印象アップ!

裏面も宛名面もすべて印刷されたものだと、形式的で事務的な印象しか与えないので、手書きの一言を添えると

気持ちが伝わって、印象が全然違ってくると思いますよ。

ちょっとの手間を惜しまないことが大切です。

忙しい年末を前に慌てないように、リストの確認、誤字・脱字の再チェックを入念に早めにやっておきましょう。

来年も気持ちよく仕事ができるように、まずは新年最初の仕事となる年賀状をきっちりこなしてお正月休みに入りたいですね。

年賀状の良いアイデアが浮かばない人は参考になるサイト→→→作る値段は安いけどクオリティーが高い年賀状が作れるネット注文サイト集